TOP
Pixiv NEW twitter

2016/4/7
GALLERY-WORKS
2枚更新

2016/4/2
GALLERY-WORKS
4枚更新

2016/3/24
GALLERY-WORKS
4枚更新

2013/12/28

お久しぶりです。1年ぶりの雑記更新です
もはや雑記としての体を成してないですね!

1年ぶりの更新で前回とほぼ同じような告知でコピペのような雑記になるのですが、
先日1,2巻に続きイラストを担当させて頂きました「勇者互助組合 交流型掲示板 3巻」が発売されました。

早いものでもう3巻ですか。時が過ぎるのは早いですね…いやほんとに…。
ご興味の在る方は手にとって頂ければ幸いです。


2012/12/29

今年最後の告知ですー。



先日アルファポリス様から発売されました「勇者互助組合 交流型掲示板 2巻」より、1巻に引き続きイラスト担当させて頂きました!
上のバナーからサンプルも見れるので、読んで興味があれば手にとって頂ければ幸いです。

早いもので2012年も残りわずかとなりましたが、今年はプライベートでは祖母が亡くなったり尿結石を患って病院に運ばれたりと
とにかく嫌な出来事が多かった1年ですが、仕事面では各方面でお世話になりとても充実した1年を過ごさせてもらいました。

各企業様から直接お声をかけて頂けるようになって約1年弱、まだまだペーペー絵描きではございますが
来年は今年以上に奮起したいと思いますので、どこぞでお見かけした時は宜しくお願いします。

それではもう年内は更新する事が無いと思いますので、この場を借りてこのHPを見てくださっている方々に一言


良いお年を!


年賀イラスト描けるかな…

2012/12/12

うおおおおおおおおおしずええええええええええええええ




しずえさんが可愛すぎてつい取り乱しました


Twitterで周りの絵描きさん達がどうぶつの森の沼にことごとくはまっていたので、気がついたら私もハマっていたわけで。
これにはやはり抗えなかったわけで。

とはいえあんまりプレイできてないのですが、リアルタイムに時間が流れるというのはまったりできて楽しいですね。


ちなみに画像はちょくちょくやらせてもらってるいつの間に交換日記のものです。
こんな絵でお茶にごす様になったらいよいよやで自分。

TOPの絵もいい加減変えなきゃと思ってはいるんですけどね。
描いたの2年以上前だよ!もう絵柄も変わってるよ!
でも忙しいのは大変ありがたいことですね。日々感謝!

今月中にはまた告知する事もあるので、宜しくお願いします。


web拍手返信

>勇者互助組合交流型掲示板で、絵を拝見しました!!とってもうまいですなぁ。←

ありがとうございます!!まだまだペーペー絵描きですが、初の表紙だったので緊張しました。
気に入って頂けるとめちゃ嬉しいです。


>「勇者互助組合 交流型掲示板」の方から来ました。
作品自体も凄く面白かったですが、表紙イラストの各勇者のイラストって左上から
「女子高生」「賢者」「学生」「国王」「暗殺者」「巫女姫」「勇者72歳」「女帝」「王子」……で間違いないでしょうか?

すみません!表紙に載っているキャラクターについては、作者さんも明言をしておられないようなので
こちらからどれがどのキャラクターと申し上げる事は出来ないんです。
挿絵などから中には「明らかにこれはこのキャラクターだろ」というキャラもいるかもしれませんが…。
かなり自由に描かせて頂いたので、皆さんの中でイメージ違いがあるとは思いますが広い心で許して頂ければ幸いです。

あ、下乳さんは完全に私の趣味です。

>水渚 翔樹さん
応援ありがとうございます!!いやー嬉しいです。
ずいぶんお仕事の絵しか描いてないですが、見かけたら宜しくお願いします。


2012/08/29

今回は告知のみで失礼!

先日アルファポリスさんから発売されました「勇者互助組合 交流型掲示板」で
表紙と挿絵を描かせて頂きました〜。

↓のバナーから詳細が見られるので宜しければ御覧ください。



今回初の書籍のお仕事だけあって緊張しましたが、無事発売されたので嬉しさもひとしお。
普通の小説とは違い、一風変わったネットスラング満載の掲示板形式のお話なので
そういうのが好きな方は是非お買い求めください。ね!

本文の試し読みもできますので宜しくお願いいたします。


2012/07/05

twitterの使い回しでスマヌ…スマヌ…!



前回の日記更新から10ヶ月も経ちました
にも関わらず足繁く見て頂いてる方がいるのは申し訳ないやら…
twitter楽すぎるんよ!

おかげ様で色々忙しくさせて頂いてるんですが、近いうちにまた色々と告知なんかすると思います。



web拍手返信

>>大祝鶴姫の衣装について
設定画についてはザックリと描いたものがありますが、権利関係からアップするのは少々難しいです…
pixivが閲覧できるならそちらで元の大きいイラストを見て頂ければ多少衣装についてはわかりやすいかと思いますよ!

ともあれイラストを気に入って頂けて嬉しいです。ありがとうございます


2011/09/15

色々と模索中


最近なかなか趣味的な絵を描く余裕がありませんが、
暇を見て色々描きたいなーと思う今日この頃。

今やってるお仕事の情報も年内にはぽちぽちと出せていければと思います。

画像はPhotoshop CS5の体験版を落としたので
どの程度使えるか試し書きにガリガリ描いてるものです。
使った感じは好印象なんですが、これでカラーパレットがPainterやSAIのようだったらな…
カラーピッカー使いにくいんです(´・ω・`)

でも今使ってるCSに比べたら段違いに使いやすいですよー。
アップグレード版が使えないから新規で買わなきゃいけませんけどね!


ちなみに最近はやりのインタビューズとかも始めてみました。
http://theinterviews.jp/kasenjiki99
お遊び的な感じで始めたのでいつまで続くかわかりませんが、
インタビューされればこんな感じで答えてます。




うん、わけがわからないね。


自己顕示欲の塊みたいなコンテンツですが、
ネタのような質問をたくさん答えてる方もいれば、真面目にインタビューに答えてる方もいる。
特に絵のスキルの話なんかは結構ためになったりします。


好きな絵描きさんなんかがやってるとインタビューしてみると面白いですよ。


2011/09/09


7月20日の日記でも言っていた戦国大戦カードイラストコンテストですが、
昨日8日その受賞結果が発表されていました。

私の描いた「大祝鶴姫」はどうなったかといいますと、
結果はなんと特別賞を頂きました!

軍師陣中記


このイラストは今後戦国大戦の武将カードとして登場いたしますので
戦国大戦をやってらっしゃる方がいたら是非使ってあげてください!

思えば、自分のイラストがゲームに登場するのは一つの目標のようなところがあったので、嬉しさもひとしおです
これを機によりよいイラストを描いて行きたいと思います。
商業もがんばるよ!


と、受賞した感想ですが
正直、鶴姫は年代的にカード化は厳しいと思っていたので2重に驚いてます。
描いておいて何ですが、思い切ったなぁSEGAさん…

とはいえ、鶴姫が戦国大戦のカードで登場する機会といえば
コンテストをおいて他に無いかなと思っていたのですごく嬉しいです。

特に今回他に姫武将を描いてらっしゃる方が多かったのもあって、
やっぱり男臭い骨太な武将にするべきだったか…と思っていたので。

当初は余裕があれば蘆名盛氏なんかも描いて応募したかったんですが
また手の空いたときにでも武将イラストを創作で描きたいです。

気になるスペックですが、どうなるんでしょうね。
地元に戦国大戦の筐体が無いので、ハードなプレイヤーの方に比べてほとんどプレイできてませんが
暇を見て久々にプレイしに行きたいと思います。

鶴姫でデッキ作るんや…


web拍手返信

>>カード化決定おめでとうございます!
ありがとうございます!カード化されたら是非使ってください(・ω・)



2011/08/26


最近ようやく涼しくなってきましたね!



とでも言っておかないと暑さで溶けるんじゃないのという昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今度はPixiv×グッドスマイルカンパニーさんの公式企画に参加してミクさんを描いてみました。
画像クリックで作品ページへ飛べますのでよければ御覧ください。

あと先日参加した戦国大戦のイラコンの最終選考にも残ってました。
それからというものありがたい事に色々とお仕事のメールを頂くんですが
何事も参加してみるもんだなぁと思いました。

選考結果がどうなるか楽しみです!



2011/08/23


残暑厳しいさなかですが私は元気です。



最近はお仕事を頂いたイラストをこなしつつ趣味絵を描きつつHPをいじったりしていますが
近いうちにHPの改装くらいできたらいいなぁと思ってます。

改装といってもTOPのスペースをブログにしたり表示スペースを広くする程度のマイナーチェンジですが!

今のシンプルなデザインは割と気に入っているのでガラリと変えたくないんですよね。

こんなまったり具合ですが、ちょくちょく見て頂ければ幸いです。


2011/07/20


Pixivさんの企画で戦国大戦カードイラストコンテストというものがあるのですが
今回はどの武将を描いてもいいということで参加させていただきました!

鶴姫伝説でも有名な大祝鶴姫を描いたんですが
時代的には室町末期でも戦国時代には代わり無いかな…と思い切って描いてみました

Pixivを見ている方がいらしたら是非御覧くださいね